迷惑なアメブロユーザー

最初に言うときます!

最後まで読んでも下ネタは一切ありません!

大人なサイトをお探しの方はこちらから検索しなおしてください。

このブログはホームページやインターネット関連の話しかありませんが以上、納得できる方のみ続けてお読みください(18歳未満も可)


わたくしアメーバブログなるものをやっておりますが、先日“露出狂のひなちゃん”なる方からペタをいただきました。
ペタとはアメーバの会員の中でコミュニケーションを行うSNSサイトでは定番の“来たよ!”ツールです。
アメーバはディレクトリー下のドメインですが、もちろん検索エンジンに認識されますのでgoogleやyahooの検索結果にも表示されます(激弱ですが…)
サイト内の検索機能やコミュニティも充実していますので、記事を書いたりしてるといろんな人からペタが来たりします。
で、露出狂のひなちゃんから私にペタが来ていたわけです。
一応、私は居酒屋のマスターなので、お店の広報やホームページ製作・SEOの備忘録などクソ真面目なブログしか書いていないはずなのに何故こんなイヤラシイ子がペタに来るんだろうと思いながらも、ドキドキしながらペタを返してやりましたキャッキャッ

これが大きな間違いでした…

最近はアメーバは三日に一回くらいのペースで覗いているのですが、数日後に見てみるとペタ帳がひなちゃんだらけになっているではありませんかえ、
ひなちゃん!どんだけ俺のこと好きなんだ?? いや、明らかに悪名高き自動ペタツールですね…
しかもペタは一日一回ルールなのに一日に二回も三回も来てるし…
ひなちゃん!露出しすぎだろ!←露出狂なのだが、、、
↑これは別IDで同一プロフィールを複数作る手口です。

かわいい写真とプロフィールで純真な俺の心を弄んだひなちゃん(絶対おっさん)は許せない!
で、通報する前にひなちゃんのサイトに乗り込んでやりました。
アメブロのプロフはいたって普通ですが、さりげなくマイブログとやらに誘導しています。
リンク先のブログを確認してみると、 いたって普通です?
特に有料サイトへの誘導やワンクリック詐欺的な匂いはしません。。
なかなかヒナ男は手が込んでますが、ファイルのソースやプログラムを解析するとボロ出まくりです!
プログラム的な事を語っても素人の人にはチンプンカンプンになるのでやめますが、結局ヒナおじさんに直メしようとすると、
○○○○@○○○○gree.○○.○○
宛てになっているのです。
どうゆうことかと言いますと、ここにメールを送った人間には必ず自動返信メールが送られてきます。
そしてあなたの個人情報であるメールアドレスはロボットによって収集されます。
露出っ子ひなちゃんのメールアドレスにgreeの英文字が含まれているのは、例えばグリー・モバゲー・アメブロ等の大手SNSサイトのメール通知を許可設定しているターゲットを狙っているわけです。
agree・hangree等と紛らわしくメールアドレスに含ませて乱発するわけです。
いやらしいわ〜
別の意味でいやらしいわヒナちゃん・・。

私が通報する前に、先日露出狂のひなちゃんは強制退会にて全滅しておりました・・

もう少し突っ込んで書きたいのですが、今日は酔っぱらったので、、、、
皆様、私みたいに鼻の下を伸ばしてこんな姑息な手口に引っかからないように気を付けてください。

追記:2013.08/30
まだまだ露出狂ひなちゃん元気です!
今日はどのひなちゃんと遊ぼうかな?
http://profile.ameba.jp/gigabv60249/
http://profile.ameba.jp/ysne24125/
http://profile.ameba.jp/zosan315546
http://profile.ameba.jp/yuiok00682
http://profile.ameba.jp/hapiness632
http://profile.ameba.jp/a-ka502guard
http://profile.ameba.jp/yuzudeskwater
http://profile.ameba.jp/union-ys2s2m
http://profile.ameba.jp/sbrkne851
http://profile.ameba.jp/ks-fc-9-lake
http://profile.ameba.jp/ilasdasi657・・・

関連記事
偽ベートーベン・佐村河内の話題で持ちきり
必殺!ペタ地獄

麺飯茶家浪花
香川県高松市林町1511-1
最終更新日 H25/08/30