激辛・中辛・ピリ辛で蔓延ってます・・・

浪花のサイト再構築・手始めは激辛!

今日(6日)の香川県は一時バケツをひっくり返したような豪雨で、その時たまたま車内で休憩していたマスターは半泣きになりました。
今日は七夕ですが、かの有名な遠距離恋愛の2人は今年は出逢うことができるのでしょうか?
讃岐山脈!いつも以上に頑張ってくれ!と願うマスターです。

今春からのペンギンアタックで元祖居酒屋浪花サイトは撃沈したままなのですが、クヨクヨしてても仕方ないので5月あたりから新規ページの作成を開始しています。
コツコツやってる甲斐があって新規サイトが“高松市”“居酒屋”キーワードで8位まで這い上がってきました。

その他のページもぼちぼちとグーグルの検索結果にも反映されてきているようなので、記事にまとめてみます。

過去記事でも書きましたが、今回はメインサイトのサブドメインを使用してリライト?リメイク?カスタマイズ?しながら新規ページを量産してます。
量産といっても別サイトも複数管理していますので、月に20ページくらいですが、、

まず、トップページとその他の主要ページを作成してから間口を広げるために適量かつ適切な外部リンク対策を施します。
ある程度ホームページとしてのボリュームが出来たら、ターゲットを特化して掘り下げていくのがSEOを意識したサイト作成の定跡です。
で、6月は“激辛”一本釣りで料理ページばっかり作ってみました(笑

なかなかグーグル様の御機嫌も良いようで、高松市・激辛の複合キーワードでは検索結果1ページ目の半分くらいが浪花一色ではびこってしまいました汗

テキストばっかりなので、激辛画像えいっ(^^)

激辛マーボー豆腐 辛味の作り方 激辛鍋

激辛マーボー豆腐・激辛鍋・激辛ラーメンなどの関連性の高いページ同士はガッツリ内部リンクして相乗効果を高めます。
ニッチワードで検索してくるユーザーは結構いますので、最近は激辛料理の注文がすごいです。
夏なのに焦
メインサイトを押し上げるためにもタイトルにはビックワード&ニッチワードが有効です。
浪花のサイトもキーワードは大体“高松市”“居酒屋”+“激辛~”的な感じで作成しています。

話は逸れますが、最近の女性は強いです!
辛味にもアルコールにも男顔負けの強さです・・
10数年前の感覚で見ると完全に男女逆転状態です。
頑張れ男性陣!と、小さな声で応援します。

あと、ホームページを見て来店してくれたお客様がブログ記事で紹介してくれてました。
ありがとうございます。
遅ればせながら、こちらのページからもリンクさせていただきます。微力ながら上位表示の応援が出来ればと思います。

http://blog.goo.ne.jp/live-es
高松の賃貸専門店ライブエステートのブログ
~激辛王の孤独~

高松の激辛王とは知らず、一見さんなので辛さを少し遠慮してしまったようですね…
次回はリベンジさせていただきますので、機会があればまたのご来店をお待ちしてます

7月は焼酎冷やし中華あたりを攻めていきます!
アルゴリズムの更新や新たな情報があればまた記事にします。が、このブログはいつも飲みながら書いてるので、だんだん酔っぱらって、最後の“結”がない、ただの日記みたいになってしまいます。
すいません・・&またね!


またね~






最終更新日 H24/07/07