颯月と書いて~sougetu~と読みます

颯月ブログからパクった画像1
颯月の颯は颯爽(さっそう)の“さっ”
さつ、そう(立+風。さっと風のたつようすをあらわす擬態語。)


かれこれ十年くらい前に草野球やらなんやらで飲み友達でお付き合いさせていただいていたS氏。
しばらくのブランクの後に再会したらあらビックリ!ラーメン屋(居酒屋)の店主になってました。
いつもはお昼ラーメンにお邪魔してますが、今回初の夜颯月本気飲みモード生ビールで乗り込みました。

う~ん!可愛いYUKIちゃんと男前のマスターを肴にしてのお酒は止まりませんね~

そしてマスターから頂いたのがこれ↓

手作り箸置き

なんじゃこれ?
あ、箸置きですね。
颯月さん3周年だそうです。
「おめでとう~」と言いながらマイペースな酔っぱらいはあまり気に留めていませんでしたが、

裏を見てみると、手作り感満載の心のこもった作品でした。

箸置き

判子を作って焼きを入れてるみたいです。
こういう細やかな作業とかに店主の人柄が出ていますね。
周年のプレゼントまでもらっているにも関わらず、ブログ用に料理の写真一枚も撮影していない私は・・反省です・・・

店舗は木太町のダイレックスから西(レインボー方面)へ向かうと小学校の向かい辺りに看板が見えてきます↓

SOUGETU周辺地図

店主が書いてる(颯月ブログ)もこまめに更新していますので是非見てください。
*予約・来店の際には「浪花のブログを見た!」と一言お伝え頂ければ不審に思われます!


居酒屋 颯月
香川県高松市松縄町1111-13
TEL&FAX 087-887-4820
営業時間
11:30-13:30
      17:00-23:30  不定休


またね~





最終更新日 H24/09/08
麺飯茶家浪花