古馬場で朝までやってる居酒屋|はじめの一歩

高松市街地では結構有名どころの居酒屋です。
超夜型営業というか、朝までやってるので“街”まで出動した際には必ず寄ります。
ちなみに高松人は郊外から市内の飲み屋街に出かけるときには「まちに行く」と言います。
(特に私の世代は、)
田舎者丸出しのすばらしきかな讃岐人。。
一歩のテーブル席から厨房・カウンターに向けて店内風景を撮影してみました。

はじめの一歩店内風景

このPOP貼った者勝ちのラフさ加減が、居酒屋風味満点で心地よいのです。
最近では郊外のレインボー通りなどでも、大型店舗やチェーン店が主流になっていて、1人でふらっと立ち寄れる店が少ないといった声を私の店でもよく聞きますが、この面構えが飲み食い処・THE居酒屋でいい感じなのです。

料理も豊富なので酒の肴・ラーメン・焼飯・焼きそばなど、その日のシチュエーションに合わせて飲でも食でも満足できます。
私も居酒屋(同業)なのでアフターに営業している店は殆どなく、朝方まで時間を気にせず飲める一歩は南古馬場=はじめの一歩くらいのウエイトを占めています。

店内に“まじめの一歩”と書かれたポスターがありますがマスターはそんなに真面目ではありません!
朝方は軽く酔っぱらってますが甘いマスクで男前です。

キープボトル

あと、ボトルの右上に書いている“孝臣”さん!
このブログを見たら近いうちにもう一本ボトル入れといてください。

南古馬場はじめの一歩

正確な地図が出ないので、google_earthで探索。
・南古馬場のライオン通りの肉まん屋から西に向かって歩いてたら右手側に赤ちょうちん有。


飲み食い処 はじめの一歩
香川県高松市古馬場町8-31 光宗ビル1F
TEL 087-823-2231
営業時間
18:00-翌5:00
定休日 日曜・祝日
席数25席・駐車場無し


※来店の際に「浪花のブログを見た!」と一言お伝え頂けると不審に思われます。


関連記事:
澄みわたる梅酒の販売が再開 あ、あ・・あの伝説の梅酒が帰ってきたぁ(驚
履歴を残さずサイト閲覧 シークレットモードだからってストーカーになるなよ!!
タイピング練習無料サイト集 打鍵サイト集めてみた。タイピング記録サイトで日々精進!
高松市にあるバドミントン専門店のお話 日本バドミントン専門店“PLAYERS CLUB”がみなサマーセール中!
そうめんだけじゃない!小豆島 ますたぁ小豆島へ里がえり。の巻
消費税・売価・原価率を算出できるプログラム 商売人必見か?頑張って作ったから使ってね!
ますたぁ苦戦中! 『ますたぁ』とは、店主、オーナーのかわいい系キーワードなのです・・
世界の美女サポーター集めた ワールドカップ2014開幕!気がつくと世界の美女サポータ画像を集めてた(-_-;)
資格マニアは要注意! スタディールンペンとは大学卒業後も「夢」を捨てられず、公認会計士・税理士・司法試験・・
歯なの鼻なのどっち?抗生物質で治療中 体力低下→歯が浮く→緑鼻→頭痛→生き地獄のはじまりか?
お金貰ってるんだからメニューは全部おすすめだろ! 得するお客様と損するお客様・・
精気躰・凄十 絶倫配合“凄十”は本当にすごじゅう〜なのか飲んでみた。
クレーム対応 某店舗支配人(悪友)のすばらしきクレーム対応。

ローカルな話・お店の話の記事一覧

またね〜






最終更新日 H24/10/29
麺飯茶家浪花