BBQ-party

中年達の無謀な宴・・

11月下旬、極寒の寒空の下でBBQ決行!
牟礼まで牡蠣を買付けに・・
100個ドーン!

殻付き生牡蠣

さらに倍!
ドーン!ドーン!

牡蠣200個

一年物の炭を熾すのに少々手間取りましたが、一時間程度で無事イコリました。
炭がイコる(熾す)という讃岐弁は誰が考えたのでしょうか?
出身が他県の方も多数参加して頂きましたが、全く通じません・・

焼き牡蠣

店主、寒さに勝てずに四時半からお湯割り飲んでます。
ふと思い出して焼けた牡蠣を撮影したのですが・・すでに酔ってます(汗

酔っぱらい

当初はトヨタさんとの連合の予定だったのですが、今回の宴会は出入りが激しくて3回転くらいした挙句、後半は知らない間に浪花メンバー一色になってました。
途中飛び入り参加の潜りのおっちゃんが、器用に剥き身にして生牡蠣を振る舞ってましたが、酢牡蛎で食べた数名の勇者たちの安否はまだ確認できておりません。

BBQ

赤いジャンパーの焼き奉行はオミちゃんです。
一心不乱に牡蠣を焼き続けていますが、後からくるメンバーのことは考えていません。
そして、牡蠣の汁を捨てるのはやめてくれー(泣
なぜ軍手を両手に履いているのかは不明です。

牡蠣の殻

わたくし記憶がありませんが、日付が変わって午前2時前にお開きになったそうです。
総勢21名。牡蠣200、肉、野菜すべて完売にてめでたしめでたし。
オールセルフサービスでしたので、楽チンでした。メンバーの皆様ご協力ありがとうございました。
準備方、焼き方、片付け方々、司会進行の船長さん、ありがとうございました。

次回は忘年会か、新年開か、花見くらいでお会いしましょう!



またね~






最終更新日 H24/11/24
麺飯茶家浪花