麺飯浪花です。
突然ですが、将棋って深いですよね。最近将棋相手がいません・・
ちょっと前まではしょっちゅう常連さんたちと指していましたが、対戦型のゲームやらが増えてきたからリアル将棋を指す人が減ってきたのかな?


ちょくちょく店に来る将棋相手のおじさんとはいつもいい勝負なのですが、お互い負けず嫌いなので完全に序盤がパターン化してます。
はぼ100%棒銀対矢倉で確定です。
8.4歩・7.6歩・8.5歩・7.8金・7.2銀・6.8金…


ここらまでは自動的に進みます。
いろいろやってみたいのですが、お互い負けたくないので決まりごとのように淡々と進みます(笑)
棒銀最強信者VS飛車振ったら一手遅れる信者の頭ガチガチ対決です。

ボチボチ行けども田は濁る

アルバイトと将棋相手は常時募集中!
いろいろな定跡を知っている方、将棋相手を探している方いつでも遊びに来てください。

注・めちゃめちゃ強い方はお断りしますキャー

関連記事
コンピューターに負けるな!
パート・アルバイト募集!


更新日 H24/05/04