キリンの一番搾りが大ジョッキなのに500円!

香川県高松市林町の高松中央インター南にある“麺飯茶家浪花”です。
生ビールの大を注文すると・・・激安です一番搾り

麺飯茶家浪花・生ビール(大)イベント
樽生の大を飲もう!2012年生大500円中〜
終了しました

酒は飲んでも呑まれるな〜久々のブログ更新っす!

オリンピックが熱いっす〜
たぶん日本全国熱いのでしょう。昨日からお店暇っす(-"-)…車も通ってないし
一日中テレビ漬けでリモコンが手放せません!

当店も例の如く居酒屋談義に花が咲いているようですが、いくら我々が「ゆとり世代だ」「柔道がどうだ」とほざいたところで、アルコール中毒気味のおっさんの戯言で、ただのストレス発散でしかありません。※私はまだアル中予備軍です。。
オリンピックについて突っ込んで書くと朝が来そうなのでやめときますが、日本国民の代表として世界を相手に戦う選手たちには敬意をもって応援します。

浪花の生大イベントについてはリンク先に書いてるので、ここではあまり触れませんが“生大〜”と注文するだけで生ビール激安価格で飲み放題になるので高松でビール党の方は是非飲みに来てね。

ホームページだけで告知!ということは、ホームページを見て頂かないことには何の宣伝にもなりませんから対策が必要になってくるのですが、オリンピックばっかり見てて何もしてなかったので、少し反省して対策を考えてみました。

SEO的に重要なのはキーワード選定ですが、安くておいしい生ビールを飲みたいユーザーはいったい何て検索してくるのでしょうか?
うちの店の場合、「高松市・生ビール」「高松・飲み放題」「高松・居酒屋・激安」とかでしょうか?
ここのページを検索してきたあなた!一品サービスするから何て検索してきたのか教えてくださいな(笑

あとリアルタイムの情報発信に効果的なのは、最近定番のSNSとの連動ですね。
ある程度SEO対策を施してホームページの新規ページをアップしても安定して上位表示を維持するまでには早くて一ヶ月は見ないといけないでしょう。
アクセスを解析して人気キーワードやアクセスログを取得するにしても、時間がかかります。
そこで、時系列を重視したアメブロとか、ツイッターとか、フェイスブックとかを使いこなせると最新の情報を提供するには便利なのですが、
このSNSが、最近うざいっす。

ツイッターは勝手にしやがれシステムなので優秀なのですが、友達(フォロワー)がいないと寂しすぎます。リアルつぶやきシロー状態です(泣
FC2ブログサービスは“ムフフ”な誘惑が多すぎです(笑

企業が運営しているコミュニケーションツールとしてはアメーバがなかなか優秀だと思いますが、便利なツールをグレーに利用している胡散臭い連中が増殖してます。
まず、エセ企業家が多すぎます・・
アフィリエイター(ブログに広告を貼って金もうけをしようと夢見る人々)多すぎます・・
そして↑こいつら(アフィリエイトで不労所得を夢見る人々)に夢を売るスーパーアフィリエイター&取り巻き多すぎます・・

まさに「言ったもの勝ち」のネットビジネスの見本のような世界が蔓延しています。

勝手に蔓延しててくれればいいのですが、SNSには“ペタ”とか“いいね”などの「見に来たよ〜」ツールがあって、彼らが無差別テロのようにペタしにきます。
私のアメーバブログでは、お店の情報とホームページ作成の備忘録のような内容が主な記事ですが、何故彼らは私のブログに足跡をつけまくるのでしょうか?

自動でペタをつけるツール(プログラム)があるからです。

↑これかなりうざいです。
この記事も公開すればペタペタされることでしょう。

マスターは生ビールをお得な料金で提供したいだけなのに〜

マスターは生ビールをお得な料金で提供したいだけなのに〜

記事に書いてある、「アフィリエイト」や「SEO」などのキーワードに反応して自動ペタ軍団がやってきます。。
挙句の果てには読者登録まで自動でやってきます。
過去にも自動ペタツールに対してボロクソに書いていたのですが、その記事に来た読者登録申請が、こんな感じです・・

「記事の内容がとても興味深くて読者申請させていただきました。もしよければ私のブログも読者登録して頂ければ幸いです」

相手のブログ記事をのぞいてみると、「読者数激増!最新自動ペタツールはこちら!」って・・・
アホですか???
反目でしょ!反目。
阪神ファンと巨人ファンの交流サイトくらい有り得んでしょ(爆)

誰でも無料でインターネットを使っての交流や情報発信ができるご時世になりましたが、便利すぎて面倒臭いと感じることが多いのは昭和クオリティーなのでしょうか?
読者ランキングなどを見ても化粧品や投資情報のブログが全国上位ってほんまかいなアメーバさん??
ブログサービス運営サイトも自動ツールなどにはいい顔していませんが、早めに対策しないと○○○が○○○になりますよ!

毎度のことですが、柔道見ながら記事を書いてると、オリンピックの話なのかSEOの話なのかお店の話なのか訳が分からなくなってきたので特にオチもなく終わりますが、最後に一言。

ただいま、浪花の生ビール(大)が激安中なり〜

以上(自動ペタは無視)。

追記:
冬の居酒屋-男気イベント- 雪の日は半袖で浪花に行こう!冬の居酒屋イベント開催中。
生ビール(大)2013イベント 終了しました。


またね〜






最終更新日 H24/08/03