2013年の年末いろいろ・・

今後の居酒屋業界について語る!
みたいなタイトルつけてみましたけど・・普通の日記です。
気がつくと二ヶ月ほど更新してなかったので書くことがありすぎて、逆に何書いていいのか分からなくなってきたから苦し紛れに格好いいタイトルつけただけです。
「居酒屋店主のブログ」のようなタイトルつけても箸にも棒にもかからないのは目に見えてるんで、巷に溢れるニュース速報サイトみたいにキーワードを詰め込んでみただけです。
ただの煽りです・・ごめんなさい。

リピーターの方はブログがデッカクなったのにお気づきでしょうか?
時代はワイドになりつつある(と勝手に店主が判断した)のでホームページ掲示板も順次巨大化させてます。
CSSという便利なプログラムがありまして、一瞬で全ページのレイアウトを変更することも可能なのですが、いかんせん不便利な人間がサイトを製作しているのでレイアウトが崩れてしまう可能性があり、人気ページから順に手作業で巨大化させてます。
ヘッダー画像で無数の武者たちにたった一人で立ち向かっているのは“ひこにゃん”です。
香川県とは何の関係もないけど彼の男気に惚れて採用しました&縦幅がちと広いのはそのうち直します。

人気ページと言えば、メインページそっちのけでガンガンアクセスを伸ばしているページがいくつかあります。
まずはミナミヌマエビとミゾレヌマエビの記事ですが、、、
発泡スチロール放置プレイでうじゃうじゃ爆殖中です。
1000円ヒーターは投入しましたが、後は完全放置です。
ただ、まだノミ以上鼻糞未満の大きさなので写真撮影できるようになったら記事にして公開します。

ミナミヌマエビの抱卵
抱卵してるやつ撮影したけど・・よくわからん。

あと、グレーな京都旅行が当たったぁ!!も大人気。
みなさん当選した後で不審に思うんでしょうか?こちらの記事は完結したので続きの予定はありません。
最近は鏡月(アセロラ)が急上昇なんですけど、CMで鏡月(柚子味)の宣伝してるからだと判明。
みんな「鏡月 アセロラ まずい」で検索してくるんだけど、そんなこと一言も書いてないぞ!
「まずいぞ・・お客さんに勧めたら、鏡月は韓国産の焼酎やからいらんわ!と断られた。」
のくだりを勝手にグーグルが“鏡月のアセロラは不味い”と判断しただけで私のせいではありません。

さて、本題の「今後の居酒屋業界について」なのですが、日付が変わった12月8日ジャスト(現在)に団体さんが押しかけてきたので書けそうにありません・・
今日は前半から団体さん、団体さん、で儲かって仕方ない!!
居酒屋業界の未来は明るいぞ!
ということで、テーマを絞らずにブログを書くとこんな便所の落書きみたいな記事になるぞ!という見本のような記事でした・・(泣


関連記事:
冬の居酒屋-男気イベント-
そろそろ消費税増税に対して考えようか

ローカルな話・お店の話の記事一覧


最終更新日 H25/12/07
麺飯茶家浪花
香川県高松市林町1511-1