アナリティクス オプトアウト アドオン

一度組みこんだら放置なのでパソコン買い替えるまでは二度と設定することはないだろうけど・・
自己のアクセスログ(ウェブトラッキング)を全て無効にしてくれる便利なアドオンを発見したので備忘録までに。

Google Analyticsを利用していない人には全く関係ない話です。
もう一度言いますが、このブログを見に来ている人の100人中99人には関係のない話です。

昔からちょくちょく出てくる『アクセス解析してると自分のアクセスが絡んできてうっとうしぃ〜』って類の話。
IPアドレス登録やタグの貼り換えとか不要で、こいつならブラウザに組み込むだけでOK!&Chromeなら速攻。
まずはここにアクセス。
アナリティクス オプトアウト アドオンのダウンロードページ
https://tools.google.com/dlpage/gaoptout?hl=ja

Microsoft Internet Explorer 8〜11、Google Chrome、Mozilla Firefox、Apple Safari、Opera
(対応ブラウザ)

アナリティクス オプトアウト アドオンをダウンロードって書いてる青いボタン画像をクリック。
Chromeなら画面右上の「無料」ってとこをクリックすれば完了!(Chromeに追加済みとなります)
それ以外のブラウザは手順に従ってインストール&再起動すれば設定完了のようです。知らんけど・・

一時的に外したい場合や解除したい場合は画面右上(Chrome)の横三本線をクリックして、
設定→拡張機能→Google Analytics オプトアウト アドオンの有効タブのチェックを外せばOK。
私はアクセスランキングやプログラムの確認などでたまに履歴を残したい時があるのですが、面倒臭いのでIEを起動させてアクセスしています。

これで「わぁ〜今日めっちゃアクセス来てるやん♪」「あ、俺だった・・」な感じの一人羞恥プレイからは解放されます。
あと、設定されているブラウザからの足跡は“グーグルアナリティクス”は記録しませんので全人類がオプトアウトアドオンを有効にした場合にはグーグルアナリティクスは消滅します。

https://tools.google.com/dlpage/gaoptout?hl=ja


関連記事:
おしゃれな木製ポスト 置き型のポスト購入〜日曜大工してみた
履歴を残さずサイト閲覧 シークレットモードだからってストーカーになるなよ!!
タイピング練習無料サイト集 打鍵サイト集めてみた。タイピング記録サイトで日々精進!
消費税・売価・原価率を算出できるプログラム 商売人必見か?頑張って作ったから使ってね!
アクセスとサイトのイメージ アメブロとか平均アクセスとかアナリティクスとか黒いブーツとか・・
文字コードで発狂寸前
お取り寄せフォームつくった
緩めのスパム投稿対策プログラム

SEO・プログラムに関する記事一覧


最終更新日 2014/10/28
麺飯茶家浪花
香川県高松市林町1511-1


記事にコメントを投稿できます。

お名前:

コメント:



コメント新着10件 (リンク先の記事に対してのコメントです)


1.  お名前:バカ食べログ大好き(笑)  2020/10/31(Sat)18:30 MTg1LjIyMC4xMDEuMTk0
47. tabelog お名前:関西の飲食店 さん
48. tabelog お名前:東京の居酒屋 さん の コメントが
まずは
飲食店側が思う多数の意見です。

”お馬鹿さん”達が集まって自分を撮り合い評価し合えばいいのに~。

2.  お名前:バカ食べログ大好き(笑)    2020/10/31(Sat)17:42 NjIuMTAyLjE0OC42OA==
21. tabelog お名前:反食べログさん、
43. tabelog お名前:せめて、食の知識と常識わわきまえるようになってからレビューしろよさん等の
飲食店さん側の意見がどう見ても正しい、軍配ありですね。

こちらは三重県ですが、「 ななしょう 」https://tabelog.com/rvwr/001022719/ という
アホレビュアーを紹介します。(三重県の恥!!)

三重の松阪、伊勢エリアをメインに2011年から、9年間にわたり
ほぼ毎日口コミを投稿し続けて3000件以上
だいたい計算するとほぼ毎日お店に行って、バシャバシャ写真撮っている!!アホ?がいます。

いくつかの知り合いのお店にきくと、
1、予約をしてくる
2、食べログの取材と称して写真を店中散策して取る。
  (軽く辞めてもらうために何かを言うと”食べログの取材だ”と言ッて機嫌がわるくなると  のこと。)
3、こいつに、店側が接客サービスというより、迎合に近いサービスをすると機嫌がよくなり、
  口コミの点数も高くなるとのこと。

なので、開店間もない暇な状態の新規店は、暇なのでかなりの迎合したサービスが行え、いい口コミを投稿してくれて、ありがたがられている様子。
新規店はかなり、迎合して接待しているみたいなのでまだまだ未熟な経験の短いネットのレシピばかり使用している店がすごい高評価で面白い、、、バカ、、、(笑)
19. comment お名前:あん さんの投稿の通りですね。

しかし、普通に営業をしている店にとっては店内を散策して写真をバシャバシャやられてはかなりの迷惑で、そんな客はお客様ではないので、適当にあしらう(特別にこいつだけにイイサービス、迎合をしないという意味)サービスにするとサービスが悪い、味や食材に関して、的外れな事を書いていることが多く、みんな迷惑とのこと。

この
「 ななしょう (男性・三重県) 」https://tabelog.com/rvwr/001022719/
は、”食べログの取材だ!!”と言って店で写真をバシャバシャとるのは、
食べログ(価格ドットコム)の会社の者だ!! OR 食べログにわるい評価をつけるぞ!!
というおどしととれます。

あるお店のかたは、こいつ 
「 ななしょう (男性・三重県) 」https://tabelog.com/rvwr/001022719/
のことをよく知らず、写真をバシャバシャ撮り、迷惑なのでやんわり注意したら
”食べログの取材だ!!”と横柄にいわれたので、そのやりとりを
自店舗ブログにそのやりとりを記載したら高評価だったみたいです。(笑える、、、)
20. tabelog3 お名前:いち客人 さんのおっしゃる通りです。

21. tabelog お名前:反食べログ さんのおっしゃる通り、
「 ななしょう (男性・三重県) 」https://tabelog.com/rvwr/001022719/
みたいなやつを評価してみたい!!、その人がどんな職場でどんな働き方をしているのか。
どんなバカで、、、、なのか。

3.  お名前: 2020/10/31(Sat)17:39 NjIuMTAyLjE0OC42OA==
21. tabelog お名前:反食べログさん、

43. tabelog お名前:せめて、食の知識と常識わわきまえるようになってからレビューしろよさん等の
飲食店さん側の意見がどう見ても正しい、軍配ありですね。

こちらは三重県ですが、「 ななしょう 」https://tabelog.com/rvwr/001022719/ という
アホレビュアーを紹介します。(三重県の恥!!)

三重の松阪、伊勢エリアをメインに2011年から、9年間にわたり
ほぼ毎日口コミを投稿し続けて3000件以上
だいたい計算するとほぼ毎日お店に行って、バシャバシャ写真撮っている!!アホ?がいます。

いくつかの知り合いのお店にきくと、
1、予約をしてくる
2、食べログの取材と称して写真を店中散策して取る。
  (軽く辞めてもらうために何かを言うと”食べログの取材だ”と言ッて機嫌がわるくなると  のこと。)
3、こいつに、店側が接客サービスというより、迎合に近いサービスをすると機嫌がよくなり、
  口コミの点数も高くなるとのこと。

なので、開店間もない暇な状態の新規店は、暇なのでかなりの迎合したサービスが行え、いい口コミを投稿してくれて、ありがたがられている様子。
新規店はかなり、迎合して接待しているみたいなのでまだまだ未熟な経験の短いネットのレシピばかり使用している店がすごい高評価で面白い、、、バカ、、、(笑)
19. comment お名前:あん さんの投稿の通りですね。

しかし、普通に営業をしている店にとっては店内を散策して写真をバシャバシャやられてはかなりの迷惑で、そんな客はお客様ではないので、適当にあしらう(特別にこいつだけにイイサービス、迎合をしないという意味)サービスにするとサービスが悪い、味や食材に関して、的外れな事を書いていることが多く、みんな迷惑とのこと。

この
「 ななしょう (男性・三重県) 」https://tabelog.com/rvwr/001022719/
は、”食べログの取材だ!!”と言って店で写真をバシャバシャとるのは、
食べログ(価格ドットコム)の会社の者だ!! OR 食べログにわるい評価をつけるぞ!!
というおどしととれます。

あるお店のかたは、こいつ 
「 ななしょう (男性・三重県) 」https://tabelog.com/rvwr/001022719/
のことをよく知らず、写真をバシャバシャ撮り、迷惑なのでやんわり注意したら
”食べログの取材だ!!”と横柄にいわれたので、そのやりとりを
自店舗ブログにそのやりとりを記載したら高評価だったみたいです。(笑える、、、)
20. tabelog3 お名前:いち客人 さんのおっしゃる通りです。

21. tabelog お名前:反食べログ さんのおっしゃる通り、
「 ななしょう (男性・三重県) 」https://tabelog.com/rvwr/001022719/
みたいなやつを評価してみたい!!、その人がどんな職場でどんな働き方をしているのか。
どんなバカで、、、、なのか。

4. tabelog3 お名前:店主 2019/8/4(Sun)15:55 NTkuMTU2LjcyLjE5OA==
食べログの評価を評価するサイト、ぜひ作って下さい!
私も同じこと考えていました。
全国の同志たちでさぞかし盛り上がることでしょう(*^_^*)/

5. tabelog3 お名前:店主 2019/8/4(Sun)15:55 NTkuMTU2LjcyLjE5OA==
食べログの評価を評価するサイト、ぜひ作って下さい!
私も同じこと考えていました。
全国の同志たちでさぞかし盛り上がることでしょう(*^_^*)/

6. tabelog3 お名前:店主 2019/8/4(Sun)15:55 NTkuMTU2LjcyLjE5OA==
食べログの評価を評価するサイト、ぜひ作って下さい!
私も同じこと考えていました。
全国の同志たちでさぞかし盛り上がることでしょう(*^_^*)/

7. tabelog3 お名前:店主 2019/8/4(Sun)15:55 NTkuMTU2LjcyLjE5OA==
食べログの評価を評価するサイト、ぜひ作って下さい!
私も同じこと考えていました。
全国の同志たちでさぞかし盛り上がることでしょう(*^_^*)/

8. tabelog3 お名前:店主 2019/8/4(Sun)15:55 NTkuMTU2LjcyLjE5OA==
食べログの評価を評価するサイト、ぜひ作って下さい!
私も同じこと考えていました。
全国の同志たちでさぞかし盛り上がることでしょう(*^_^*)/

9. tabelog3 お名前:店主 2019/8/4(Sun)15:55 NTkuMTU2LjcyLjE5OA==
食べログの評価を評価するサイト、ぜひ作って下さい!
私も同じこと考えていました。
全国の同志たちでさぞかし盛り上がることでしょう(*^_^*)/

10. tabelog3 お名前:店主 2019/8/4(Sun)15:55 NTkuMTU2LjcyLjE5OA==
食べログの評価を評価するサイト、ぜひ作って下さい!
私も同じこと考えていました。
全国の同志たちでさぞかし盛り上がることでしょう(*^_^*)/

コメント78

全部見る(100件まで表示)

管理人へのコンタクトはお店に遊びに来ていただくと喜び〜です。
(遊びに来れない人はからメールを送れます。)
管理人の独学での検証・考察を記事にしておりますので、間違った解釈があった場合にはご指摘いただくとなお喜び〜です。

TOPへ戻る