履歴を残さずサイト閲覧

野菜が高くて久々のブログ更新となりました・・(意味不
ブログコメントを一覧で見れるページを作成したのでヨロピコ(^^)→ブログコメント一覧

シークレットモードってなんだ!?

先日居酒屋談義で「嫁を気にせず○ロ動画を見たい」という話題になりましたが、意外にプライベートモードを知らない人が多かったので簡単に説明します。

ブラウザーによってプライベートモードとかシークレットモードとかプライバシーモードなどと呼ばれてますが、大概どのブラウザーでも設定できるでしょう。
基本的な機能として履歴が残らない、クッキーが残らないのでその場限りでの検索やサイト閲覧などで利用します。
たとえば他人のPCを利用させてもらうとき、エ○動画を見るとき、最近ではSNSなどでログイン状態でサーフィンしてると相手側のホームに足跡がついたりおすすめユーザーとして表示されたりするのでいちいちログイン-ログアウトしたくない時などにも有効です。
あと、複数のタブを開いているときにどっかのサイトからウイルスが侵入すると同一ブラウザー内で感染する恐れがありますが別ブラウザーで立ち上げておけばこれも防げます。
(ショッピングサイトやゲームサイト・SNSなど複数サイトを同時にログインしておかないのが基本です!)

設定方法は、
IEなら「Shift+Ctrl+p
チョメチョメなら「Shift+Ctrl+n
あとは知らない。

注意点としては、
プロバイダー側・相手サイトにはアクセス履歴が残るので無法地帯ではないということ。
好きなあの子のブログを徘徊しすぎてストーカーにならないこと。
○ダルトサイトを見過ぎて生活に支障が出ないように気を付けること。
以上でしょうか・・

あと、画像のくまモンもどきみたいな奴はこの記事の内容とは何の関係もありません。
・・そんな感じで。


関連記事:
アクセス解析でのウェブ トラッキング機能を無効にする Webマニア以外には関係のない話だな・・
タイピング練習無料サイト集 打鍵サイト集めてみた。タイピング記録サイトで日々精進!
小豆島特集その2・小豆島の風景、画像まとめ 四国の風景掲示板から小豆島編をまとめた。
そうめんだけじゃない!小豆島 ますたぁ小豆島へ里がえり。の巻
消費税・売価・原価率を算出できるプログラム 商売人必見か?頑張って作ったから使ってね!
世界の美女サポーター集めた ワールドカップ2014開幕!気がつくと世界の美女サポータ画像を集めてた(-_-;)
資格マニアは要注意! スタディールンペンとは大学卒業後も「夢」を捨てられず、公認会計士・税理士・司法試験・・
歯なの鼻なのどっち?抗生物質で治療中 体力低下→歯が浮く→緑鼻→頭痛→生き地獄のはじまりか?
お金貰ってるんだからメニューは全部おすすめだろ! 得するお客様と損するお客様・・
精気躰・凄十 絶倫配合“凄十”は本当にすごじゅう〜なのか飲んでみた。
クレーム対応 某店舗支配人(悪友)のすばらしきクレーム対応。

ローカルな話・お店の話の記事一覧
SEO・プログラムに関する記事一覧


最終更新日 2014/9/15
麺飯茶家浪花
香川県高松市林町1511-1