履歴を残さずサイト閲覧

野菜が高くて久々のブログ更新となりました・・(意味不
ブログコメントを一覧で見れるページを作成したのでヨロピコ(^^)→ブログコメント一覧

シークレットモードってなんだ!?

先日居酒屋談義で「嫁を気にせず○ロ動画を見たい」という話題になりましたが、意外にプライベートモードを知らない人が多かったので簡単に説明します。

ブラウザーによってプライベートモードとかシークレットモードとかプライバシーモードなどと呼ばれてますが、大概どのブラウザーでも設定できるでしょう。
基本的な機能として履歴が残らない、クッキーが残らないのでその場限りでの検索やサイト閲覧などで利用します。
たとえば他人のPCを利用させてもらうとき、エ○動画を見るとき、最近ではSNSなどでログイン状態でサーフィンしてると相手側のホームに足跡がついたりおすすめユーザーとして表示されたりするのでいちいちログイン-ログアウトしたくない時などにも有効です。
あと、複数のタブを開いているときにどっかのサイトからウイルスが侵入すると同一ブラウザー内で感染する恐れがありますが別ブラウザーで立ち上げておけばこれも防げます。
(ショッピングサイトやゲームサイト・SNSなど複数サイトを同時にログインしておかないのが基本です!)

設定方法は、
IEなら「Shift+Ctrl+p
チョメチョメなら「Shift+Ctrl+n
あとは知らない。

注意点としては、
プロバイダー側・相手サイトにはアクセス履歴が残るので無法地帯ではないということ。
好きなあの子のブログを徘徊しすぎてストーカーにならないこと。
○ダルトサイトを見過ぎて生活に支障が出ないように気を付けること。
以上でしょうか・・

あと、画像のくまモンもどきみたいな奴はこの記事の内容とは何の関係もありません。
・・そんな感じで。


関連記事:
アクセス解析でのウェブ トラッキング機能を無効にする Webマニア以外には関係のない話だな・・
タイピング練習無料サイト集 打鍵サイト集めてみた。タイピング記録サイトで日々精進!
小豆島特集その2・小豆島の風景、画像まとめ 四国の風景掲示板から小豆島編をまとめた。
そうめんだけじゃない!小豆島 ますたぁ小豆島へ里がえり。の巻
消費税・売価・原価率を算出できるプログラム 商売人必見か?頑張って作ったから使ってね!
世界の美女サポーター集めた ワールドカップ2014開幕!気がつくと世界の美女サポータ画像を集めてた(-_-;)
資格マニアは要注意! スタディールンペンとは大学卒業後も「夢」を捨てられず、公認会計士・税理士・司法試験・・
歯なの鼻なのどっち?抗生物質で治療中 体力低下→歯が浮く→緑鼻→頭痛→生き地獄のはじまりか?
お金貰ってるんだからメニューは全部おすすめだろ! 得するお客様と損するお客様・・
精気躰・凄十 絶倫配合“凄十”は本当にすごじゅう〜なのか飲んでみた。
クレーム対応 某店舗支配人(悪友)のすばらしきクレーム対応。

ローカルな話・お店の話の記事一覧
SEO・プログラムに関する記事一覧


最終更新日 2014/9/15
麺飯茶家浪花
香川県高松市林町1511-1


記事にコメントを投稿できます。

お名前:

コメント:



コメント新着10件 (リンク先の記事に対してのコメントです)


1. travel2 お名前:ホリデー大好きっ子 2019/2/17(Sun)00:36 MTIzLjIxOS4xNjEuMjA=
私はホリデーの無料バスツアー、大好きでいつも楽しみにしています。宝石も一つずつ集めていくのが楽しみです。バスの中では、色々なお菓子を用意してくれているし、運が良ければ食べ放題・・・おなかいっぱいで幸せです。そしてなんといっても、宝石店での時間2時間余りが少ないくらい~。お店の人がとても優しくて、気分よく買い物できます。このツアーのことを悪く言っている人がいるのが、とても悲しいです。無料なんだから、文句は言えないのでは?楽しく過ごすのなら、買い物するのが一番!買う気がない人たちと一緒にいるほうが、私まで気分悪くなってしまうので、こちらがご一緒遠慮したいです。

2. tabelog お名前:通りすがり 2019/2/8(Fri)03:46 MjIxLjMwLjIxOS4xMzA=
訂正です。

投稿名:あすたん(間違い)→あすんたん

です。


3. tabelog お名前:通りすがり 2019/2/8(Fri)03:18 MjIxLjMwLjIxOS4xMzA=
またまた狂った店側の迷惑を何も考えず、馬鹿投稿を繰り返いしている女を発見しました。

ゴキブリだのハエだのまずいだのいろんな店を攻撃してます。

ここ2、3日で180件ぐらいの投稿してます。

まさに馬鹿!!

でもさすがにゴキブリだのハエだのは訂正されているみたいですけど、、、、。

参考までにリンクつけておきます。

馬鹿を拝見下さい。

投稿名:あすたん
https://tabelog.com/rvwr/009753714/

4. tabelog お名前:通りすがりの同業者 2019/1/12(Sat)20:41 MjIxLjMwLjIxOS4xMzA=
最近はgooglemapでの醜い口コミがはびこってますよ。

食べログと一緒でかってに口コミ、それもお店の悪口が横行しています。

食べログと違うのは口コミなしで1点の低評価だけでもお店の点数に反映されたり等、、、

もううんざりするシステムです、、、。

食べログはまだ国内の会社で、最悪みかじめ料(有料会員になる)とか、裁判ざたにするとかで
戦えますが、

googleは海外の会社というか天下のグーグル様なので削除どころか返事すらもらえないようです。

今はグルメ気取りのちゃんと対価もしはらわず、安い価格でサービスばかりねだるお客様?は
グーグルの口コミにこぞって移行しているみたいです。

どうぞご注意下さい。

5. tabelog お名前:料理人 2018/7/20(Fri)20:30 MjEwLjE3MC4yOC4yMjI=
グルメ気取って築地から~とか言ってるアホ
現地の田舎では肉魚野菜の鮮度と味が違い過ぎ築地で二流の質に落ちてる
規格内見栄え養殖とハウス物の野菜
食べログ高評価見て行った店などほんとに不味く全滅なくらいひどかった
これはいち料理人として正直な感想です

6. travel2 お名前:私もホリデーいったことある 2017/6/14(Wed)19:42 MTE4LjE2LjEyMC4zNQ==
こんにちは。
前に私も当選していってきました。宝石屋やバス内の物はナニも買わず、土産物屋で食べ物系だけ買ったのですが、本日別のとこで応募したのが当たったって葉書きましたw
ペイが少なそうな店でしか買わなかったのですが、また当たるとか、やっぱ年齢ですかねw

7. tabelog お名前:yano 2017/4/22(Sat)15:23 MTIxLjU4LjE4MS42NQ==
私も飲食店を経営してまして
とても共感できます

法律、理屈うんぬんではなく

単純に
食べログや当たり前に写真パシャパシャとって
投稿する輩に腹が立ってます

しかも食べログや口コミサイトなんて
書くやつもどーせ
身内や友達のやってる店には評価甘くなるんでしょ?

クソくだらない

口コミサイトなんて
なくなればいいです

8. tabelog3 お名前:匿名 2017/1/9(Mon)22:03 MTQuMTIuMTM1LjE2MA==
裁判で、コントロールする権限がないみたいなことを言われたらしいけど、裁判が間違っていると思います。 がきすぎる裁判だと思う。 コントロールとかまったく無責任な発言だと思います。
公の場でまずいと言われれば、営業妨害だと思う。公で言うことじゃない。裁判も焼きが回っているのでわ。
まずいと宣伝しているようなもの。それを、公で、本人にも言ってるんだから、言われた側が出てくるのは当然だと思います。
ただのいやがらせ。いやなラ来なければいいと思います。見ている側と、書いた側の意見しか反映されていない。書かれてる側の気持ちは全く考慮されていない。裁判に時代の幼稚さを感じます。

9. tabelog3 お名前:comment 2016/12/14(Wed)13:44 MjE5Ljk2LjQ2Ljc5
4travel(フォートラベル)というカカクコム運営で、食べログと同じ様に旅館やホテルを無断で掲載しているサイトがあるのですが、
口コミに加えブログ掲載する機能まであり、中には大浴場、建物の裏などのバックヤード、備品の型番をネットで検索して料金を記載した記事や写真までアップされてしまっている施設すらありますよ…。
何を目的としているのかわかりませんが、いつ誰が裸で入ってくるかわからない温泉や浴場にスマホ含むカメラを持ち込むなど、カカクコムは運営の質も低いですが、ユーザーの質も本当に下衆な方が多いですね。

10. tabelog3 お名前:けん 2016/10/28(Fri)23:34 MTEzLjM0LjEwMC4yMjc=
当店はとても小さな店で常連さんを中心に細々と展開しているお店なのですが食べログに良い評価ばかりがのる為通りすがりのお客様が増えて困っており、削除依頼を何度もしているのですがしてもらえません。仕方ないので最近会員制のお店にしたのですがそれでも削除をしようとしない悪質な業者です。なんとかできないものでしょうか。

コメント67

全部見る(100件まで表示)

管理人へのコンタクトはお店に遊びに来ていただくと喜び〜です。
(遊びに来れない人はからメールを送れます。)
管理人の独学での検証・考察を記事にしておりますので、間違った解釈があった場合にはご指摘いただくとなお喜び〜です。

TOPへ戻る