浪花店主のごあいさつ

浪花店主 “なにわのますたぁ”こと麺飯茶家浪花店主でございます。
←こいつです。三好孝也と申します。
いつも店にいるので顔出しNGじゃないんだけど、いつもアイマスク装着で寝てるんで、ありの〜ままの〜可愛い寝顔を晒してみたのよ〜♪

いつも御来店いただいている常連様・なじみ様ありがとうございます。
ホームページ・ブログを見に来てくれている方々もありがとうございます。
ますたぁの作ったサイトも年季が経ってきたので、自己紹介ページを作ってみました。


以下、どうでもいい話が続きますので暇な方のみお付き合いください。

店主は昭和50年生まれの讃岐人、こだわりのB型。

『食べログ無許可掲載反対の会』会長
『居酒屋掲示板でグーグル検索一位を爆走する会』会長
『浪花タイピング協会』副会長
『ミナミヌマエビを1億匹繁殖させようの会』会長

などなど多くの協会の役員を兼任していて多忙な日々を送っています。

お店は麺・飯・茶(酒)・家な感じで平成9年くらいからやってます。
コンセプトはレインボーロードや大型チェーン店にはないような“家”を意識できるような空間。
早い話がやりっ放し、よく言えば心配り一本勝負です(笑
屋台の頃からうんたらかんたら〜な話はホームページのどこかに書いてると思うので割愛します。
昼間は店舗内で完全個別指導の簿記資格取得講座を行っています。(先生は私ではない!)

趣味は、
検索エンジン最適化(SEO)
自作サイト&プログラム作成(PHP等)
熱帯魚(エビとか大好き)
将棋・ビリヤード・タイピング・アニメ・筋トレ・同業と経営談義etc..

30過ぎてからは基本インドア派
店側の人間は美味しいものを美味しく食べてほしいと願って料理を提供しているので、あとは食べたお客様が判断していただければいいと思っています。
なので、ますたぁブログに料理の話はほとんどありません、
ただ、評価していただくのは結構なのですが、自称評論家のような顔をしてこそっと写真撮って「食べログ」に無断掲載するような行為はご遠慮ください。
きちんとあなたの身分を名乗ったうえでの取材依頼であれば対応します。←断りますが、、
あと内輪ネタもほとんどありません。
ウェブはアクセス命です。「今日誰々とどこどこ行った〜」とか誰も見に来ません・・時間の無駄というか日記帳に書いた方がましです。
・・ということで馴れ合いや社交辞令の塊のようなフェイスブックなどのSNSも好きくないのでやってません、
と言いつつツイッターはタイピングのログ用にアカウント持ってるので、タイピング好きな方は遊びに来てね。
contactやコメントはBBSfoamまたはブログ下部のコメント欄からどうぞ。

じゃ、何書いてんだ!となりますがゴーイングマイウェイであります。
サイト改変の部分的な自作プログラムのロジックとか、エビの引っ越しとか、飲食業に携わっていて感じたことや分かったこと、あと時事ネタの店内での居酒屋論議とか、「今ここでしかしていない」「今私しかしていない」ようなマニアックな内容の記事ばかりです。
どうでもいい人にはどうでもいいけど興味のある人はめっちゃ知りたい!
そんな話はネット上では重宝されます。
公開後にはアクセス解析してPVや滞在時間・閲覧ページ数などを参考に人気ページを掘り下げていく。
「ブログのアクセスが少ない」などでよく検索して訪問してくるユーザーの方がいますが、無料ツールとか無限自動ペタとか邪道なことしないで、このくらいの労力と内容のある記事を書く努力をしないと純粋なアクセスは集まらないかな、と。
屋台時代にわんさかあったグレーな話ももう時効だから書いてもいいんだけど・・客層が変わりそうなんでやめときます(笑
酒の肴にオモロ—な話が大好きな人は一緒に飲みましょう !夜中にご来店くださいませ。

あと、いろいろ募集のお知らせ、
アルバイト募集中ですがなかなか来ません・・何事も経験!働け若者!
リアル将棋相手も募集してます。モバゲー将棋はレート1500そこそこ、、お手柔らかに(^^)
先述した『食べログ無許可掲載反対の会』『浪花タイピング協会』『ミナミヌマエビをめちゃ増やそう会』も常時会員募集しています&すぐ会長になれます。
飲み友も急募!女性優遇。
四国の風景掲示板に写メ投稿してくれる人もいませんか?
リンクはフリー。あなたのブログやホームページからリンクして頂くと勝手に逆アクセスランキングに登録されます。
連絡とか要りませんが、メールくれたり来店時に「ホームページ見たよ!」とか言われるとマスターのテンションが若干上がります。ブログ経由でAmazonでお買い物とかしてくれるとマスターのテンションが激しく上がります!

いまいちブログの右サイドメニューがずれてるんだけど面倒くさいので放置プレイです。
そのうち直すので気にしないでください。
現在関連サイトが200人/1日くらいなので、とりあえず500人を目標に頑張ります!!

そんな感じで。

連絡ふぉ〜む(名前だけ必須)

※お名前(HN)
ご用件 質問・問い合わせ 予約 リンク依頼 暇だから
コメント
電話番号
メールアドレス
ホームページ

※餃子・激辛餃子・春巻きのお取り寄せフォームはこちらからどうぞ。

&↓このラーメンはうちのラーメンじゃありません・・あしからず(・・;)