病院怖いわ(汗

夕方テレビから腹立つニュースが耳に入ってきた。
高松の病院が診療報酬を不正に受け取っていたという内容。

「高松市にある病院が診療報酬を不正受給していたとして「保険医療機関」の指定取り消し処分を受けることになりました。5月1日付で「保険医療機関」の指定取り消しを受けるのは高松市番町の五番丁病院です。四国厚生支局によりますと、少なくとも2009年1月からおととし2月までの間、一般病棟で夜勤の体制や看護職員の比率が基準に満たないのに虚偽の報告を行い、診療報酬を不正に受け取っていました。病院側は、「夜間に入ってくれる看護師がいなかったが、現状を維持したかった」と不正を認めています。四国厚生支局の監査で発覚したもので、不正受給額は4890万円あまりにのぼっています。厚生支局は「長期間、虚偽を知りつつ多額の請求をしたことは重い」としています。五番丁病院は、9つの診療科があり、1月時点で44人が入院しています。指定を取り消されると、5年間は保険診療ができなくなります。」

とのこと。

わたくし飲食業ですが、食べ物商売とは飲にせよ食にせよお客様が口にするものを提供している仕事です。
お客様に喜んでいただいて安心・安全な料理を提供することを常に心がけて商売しているつもりです。
病院も患者様の身体、“命”を預かる仕事のはずです。
おらん看護師を水増し請求って、完全に患者さんそっちのけで確信的に金儲けに走ってますやん・・
脱税以上に悪徳商法ですやん。

以前交通事故で誤診されて保険会社と何年も調停・裁判になった苦い経験がありますが、その時に病院に乗り込んで行ったときも不可解な対応をとられた。
その当時“井川病院”だったのが、保険詐欺してから“いがわ医院”になった。
ベット数減らして代表者の名前変えたらOKなんか?

ここ↓

「香川社会保険事務局は17日、医師数を水増しして報告、診療報酬約230万円を不正受給したとして、高松市の医療法人が経営する「井川病院」の保険医療機関指定を9月17日付で取り消すと発表した。井川病院は5年間、保険診療ができなくなる。香川医大病院(当時、現・香川大病院)や徳島大病院などの医師8人の名義を借りて水増ししていた。不正受給額はさらに膨らむ見通しで、今後返還を求める。同事務局によると、井川病院は2000年から03年にかけて、非常勤や勤務実態のない医師を常勤と偽って報告。必要な医師数を満たせない場合、減額しなければならない入院基本料を減額せずに診療報酬を申請するなどし、患者97人分を不正に受け取った。」

なんなん?
金儲けしたいんなら他の仕事探せ!

こんな拝金主義のクソ病院に他人様の身体にメス入れる資格はない(怒


ウザい話関連記事・・
歯なの鼻なのどっち?抗生物質で治療中 体力低下→歯が浮く→緑鼻→頭痛→生き地獄のはじまりか?
お金貰ってるんだからメニューは全部おすすめだろ! 得するお客様と損するお客様・・
岸辺露伴は動かない、佐村河内は聴こえない。 衝撃のコラボ・サムラゴッチ&ヘブンズ・ドアー
精気躰・凄十 絶倫配合“凄十”は本当にすごじゅう〜なのか飲んでみた。
偽ベートーベン・佐村河内の話題で持ちきり
食べログマニアがまた盗撮か!?
今日も料理の撮影会

ローカルな話・お店の話の記事一覧


最終更新日 2014/2/25
麺飯茶家浪花
香川県高松市林町1511-1