歯なの鼻なのどっち?抗生物質で治療中

ここのところ多忙と飲み過ぎで体力が弱ってたのか年なのかは知らないが・・突然、身体にメガトン級のダメージが来た(焦
サイトの更新もままならねぇ、今のブログも痛み止めパワーで作成中、、

症状は、
なんか歯が痛い感じ→緑っぽい鼻水が出る→悪寒がする→歯が激痛→まばたきするとこめかみが痛てぇ→頭が痛ぇ→もうどこが痛いのかわかんねぇ!→ここは地獄か?な感じ。

ちょうど歯を綺麗にしようと歯医者に通ってたところに、突然別の歯が激痛に襲われたので予約無視して駆け込んだ。
先生は「疲労(体力低下)で菌が悪さをしている。薬で様子を見よう」とのこと。
浮いてきている冠をかぶせた歯のかみ合わせ調整&抗生物質&痛み止めで連日通院中・・
出来るだけ抜歯せずに、投薬と体力回復で痛みを消せればとの先生の配慮はありがたいのですが、
ピークの時は「もう自分で抜いたろかい!!」って思うほどの激痛。
痛みでなんもしたくない時には歯痛や青っ洟(あおっぱな)関連情報を貪るようにネット検索。。。
出るわ出るわ不安を煽る情報の嵐ww自分の症状と比較してみてみると・・近々死ぬな俺。
まぁ匿名の情報は置いといて、お医者さんのコメントを読み漁る。

調べてた時は痛みのピークで歯は痛い、頭痛もひどい、挙句の果てには黄緑色の匂いのある鼻水まで出る状態だったので、調べれば調べるほど、混乱!?

「歯なんや!鼻なんや!どっちやねん!?」

そしてとどめはお客さんに言われたひとこと、

「脳の癌かもね!」

死人に鞭打たれたますたぁ・・激痛の中で思った・・やっぱり確実に死ぬな俺。

しかーし、素直にお薬を飲み続けて数日たつと徐々に鼻水と痛みも緩和されてきた。
慢性的な鈍痛はあるのだが、痛み止めもよく効くようになってきて、効いてる間は仕事も集中できて睡眠もとれるようになってきた。
ただ痛み止めは即効性あるんだけど、抗生物質は効き始めるのに2〜3日は最低かかるようで、なおって来てるのか痛み止めで治まってるだけなのかはまだわかんね、ますたぁ菌強そうやし・・(´・ω・`)
とにかくSにもМにもなれる痛みには自信のある私がここまで苦しんだのは久しぶりだ。

ロキソニンはどこだ〜ロキソニンはあと何粒だ〜明日痛みが治まらなかったら・・もう抜歯する!!!
と、昨日までは思ってたんだけど日に日に治まってるような感じだから悩んじゃう〜
↑今ココ

奥歯の上って頬の骨の下にある副鼻腔内ってとこにめっちゃ近いらしいから、疲労から菌が暴れて鼻から歯にきてるのか歯から鼻にきてるのか微妙だし、治療済みの冠している歯は何度もはつけたり外したり出来ないみたいだから出来るだけ薬で痛みを治めたいし、でも抗生物質だけでは完治はしないから再発の恐れもつきまとうし・・
結局コレって方法はないみたい、防衛策としては最悪蓄膿症や歯の根っこの手術にならないように普段の健康管理と早め早めの病院での診察でしょう。
あと、病院では眠剤とか鎮痛剤は大量にはくれないから期間が空いて不安な方は薬局に行った方がいいかも。

私はまだ痛みと戦っている状態なんで、死んでなければ後日結果報告します。

結局何が言いたかったかというと、
「少年少女、若者たちよ!歯を舐めるな!八時だよ!歯を磨け!」
「30超えたら飲みすぎ注意!」
「神様!明日起きたら10日前に戻っててください!」
以上。


関連記事:
澄みわたる梅酒の販売が再開 あ、あ・・あの伝説の梅酒が帰ってきたぁ(驚
高松市にあるバドミントン専門店のお話 日本バドミントン専門店“PLAYERS CLUB”がみなサマーセール中!
そうめんだけじゃない!小豆島 ますたぁ小豆島へ里がえり。の巻
きむら林店オープン 6/19新鮮市場きむら林店グランドオープン行ってきた。
ますたぁ苦戦中! 『ますたぁ』とは、店主、オーナーのかわいい系キーワードなのです・・
世界の美女サポーター集めた ワールドカップ2014開幕!気がつくと世界の美女サポータ画像を集めてた(-_-;)
資格マニアは要注意! スタディールンペンとは大学卒業後も「夢」を捨てられず、公認会計士・税理士・司法試験・・
クレーム対応 某店舗支配人(悪友)のすばらしきクレーム対応。
岸辺露伴は動かない、佐村河内は聴こえない。 衝撃のコラボ・サムラゴッチ&ヘブンズ・ドアー
消費税・売価・原価率を算出できるプログラム 商売人必見か?頑張って作ったから使ってね!
精気躰・凄十 絶倫配合“凄十”は本当にすごじゅう〜なのか飲んでみた。
「新鮮市場きむら林店」6月open予定 きむらVSムーミーの仁義なき戦い勃発か?


最終更新日 2014/5/29
麺飯茶家浪花
香川県高松市林町1511-1