美食姫現る!


赤霧島・幸蔵・デラウエア

浪花の“姫”こと、rieちゃんから美味しいお酒セット頂きました。
さっそく麺飯茶浪花にてホームパーティーです。
デザートワインにマッチする濃厚ブルーチーズまで持参して頂き、mutsumiさんと姫の女性陣はご満喫の様子でしたが、お子ちゃまな店主は少し離れて赤霧島をチビチビやりました。

いつも浪花の掲示板に“美味しい食べある記”を投稿してくれてるので、ご存じの方もおられるかと思われますが、伝説の美食姫をご紹介します。

まず、際限なく食べ続けます。
ただし、ただの大食いではありません!美味しくないものは食べません。そして美しく食べます。
をひたすら突き進む、ストイックなおねえさまです。

「痩せの大食いって結構おるやろ!」
と思われたあなたには「百閒は一見にしかず」という言葉を贈ります。
店主はよく姫の食べ歩きにお供してますが・・お昼ごはんで軽く一万円超えます。
お昼ごはんでなに食べたかリピートできません。
夕食は二万円からスタートです。
大体の店は2回訪問すれば、全てのメニューを食べつくせますおにぎり
後半はお店のスタッフがビクビクしています汗

先日突撃した川島のお好み焼き“かかし”さんでは、食べに行く前に「この子めっちゃ食べるよ!!」宣言してましたが、完敗宣言&日本酒一升瓶のプレゼントまでいただきました。
次回マスターと一緒に呑みたいと楽しみにしてます、タバコ吸う暇もない程の注文攻撃にもかかわらず心配りをして頂いてありがとうございました。

お好み焼きかかしのオーナーは地元つながりで話は聞いていたのですが、現オーナーになってからは初めて訪問しました。
男前の気さくなマスターで、いい雰囲気出してるお洒落なお店で、また襲撃します。

さて、2人で何食べたのかな?
アメリカン焼き、インディアン焼き、エビ玉、トンペイ焼き、サラダ大×3、バジル焼きそば、梅シソ焼き、チーズ餃子、若鶏焼き、明太子焼き、ミックスみたいな焼き、角煮、パフェのトール、枝豆、お酒30杯くらいと。。あとは・・忘れた

全ての料理を一品入魂で味わい、全ての料理に対して楽しそうに食レポしていく、まさに食姫。
料理に携わる店主としては、彼女との会食はなかなかオモロ—です。

またいいお店があればブログに公開していきます。


最後に、お好み焼き千房のオーナーが残した名言を、

「彼女の去った後には、ペンペン草すら生えていない・・」


関連記事:
澄みわたる梅酒の販売が再開 あ、あ・・あの伝説の梅酒が帰ってきたぁ(驚
浪花の餃子と激辛餃子のページ改造
冬の居酒屋-男気イベント-
仕入れ値とか売り値とか
パート・アルバイト募集!
クレーム対応
麺飯浪花の料理の出前について

ローカルな話・お店の話の記事一覧



最終更新日 H25/06/06
麺飯茶家浪花