マーポフさんおめでとう!

最近ではだいぶ浸透してきましたがスカイプってご存知でしょうか?
PC端末同士のIPアドレスを識別して世界中どこでも無料でテレビ電話な感じのサービスです。
昼間浪花の店舗で簿記教室をやってるMUTSUMIさんが全国対応のスカイプ簿記講座を開講したこともあって、私もスカイプにふれる機会が増えてます。
↓みたいに語学や専門分野の学習塾にも活用されているようです。

結構便利な機能も満載で、チャット機能や複数での会話(会議)ができたりもします。
メンバー同士ではお互い相手のアカウント情報が自分のキャリアに自動登録されます。

別にスカイプの宣伝ではなくここから本題に入るのですが、先日、スマホ・PC・タブレット間の互換性を確認するために友人の次田氏にお願いました。
次田氏は高松市のレインボー通りでお好み焼き千房を経営している支配人で同業仲間です。
香川県で関西風のお好み焼きを食べてくなった時には是非千房をご利用ください。

さて、先日スカイプの動作確認に快く協力して頂き、通信状況や私の薄毛チェックなども完了したのですが、後日別件で彼に連絡する際に衝撃の事実が判明しました。
彼の名前が、マーポフ次田と表示されているではありませんか!?
マーポフ次田って誰やねん!!腹痛てぇWWWWWWMUTSUMIさんと30分爆笑WWWW
これ、本人に聞いてもいいんでしょうか?
マーポフさんがアカウント作成時に自分でマーポフって入力したのは間違いないんですけど、こっちの携帯にマーポフさんて表示されるの知ってるのでしょうか?
もう、知らないふりして「毎度!」とかって電話した方がいいのでしょうか?
とか、いろいろ考えましたが、用事があるのでとりあえず電話しました・・

「もしもし・・マーポフさんですか?」
はい、ポーランド人二世のマーポフさんだったようです・・


それからマーポフさんのことが頭から離れず、後日検索エンジン対策をしていた時に無意識にグーグルの検索窓に「マーポフ次田」と打ち込んでしまい・・またもや驚愕の事実が判明してしまいました!!

通常有り得ない検索ワードを入力すると、
“○○に一致するサイトはみつかりませんでした”
と表示されるのですが、一件だけマーポフ次田さんに反応したサイトがありました。
何年もSEOやってますが、一件だけは初めて見ました。
わかさぎ姫とか浪花姫とか煮豚に進化とか意味不明なロングテールワードは数あれど“マーポフ次田”と検索する日本人は何人くらいいるのでしょうか・・・?
こちらがそのサイト。


MEMBERS - soxsoftball

やっぱりマーポフさんでした。
ちなみに「マーポス次田ではありませんか?」とGoogleにダメだしされます。
そして来週このページは「マーポフ」で余裕で検索一位でしょう・・


追記:
08/08 2日で「マーポフ」一位奪取しました・・
おめでとう!なのか・・?


関連記事:
冬の居酒屋-男気イベント-
関西風お好み焼き
クレーム対応
浪花くんの友達
食べログ無法地帯
美食姫現る!!

ローカルな話・お店の話の記事一覧


最終更新日 H25/08/06
麺飯茶家浪花