「新鮮市場きむら林店」六月ごろにオープンするらしい

追記
6/19
きむら林店グランドオープン全貌が明らかに〜
さっそく行ってきた。
営業時間は9:00−21:00
(レシートには9:00−20:00とありますが、林店は21:00迄のようです)
モール型複合店舗で敷地内には、
ドラッグストア「レデイ薬局
歯科クリニック「フレッシュ歯科
クリーニング「ホワイト急便」の3テナントを擁する。
あと香川銀行のATMもあるよ。
(稼働時間は平日午前9時〜午後9時、土日祝日は午前9時〜午後7時)←めっちゃ便利!
感想は・・結構安い&人多すぎ(^^)
パパラッチじゃないので、店内写真とかは撮影してません。

6/10
新鮮市場きむら林店のグランドオープンは6月19日です。


林町の巴タクシーとラーメン屋がある道路の向かいに新鮮市場きむらが出来てる!?
めっちゃ巨大(驚
てか、ムーミーの目の前やん・・仁義なきスーパー戦争勃発か(汗
以下、概要をニュースサイトから抜粋。

高松】香川県が地盤の食品スーパー、きむら(高松市)はドラッグストアなどを入居させる大型複合店を6月にも高松市で開業する。多様な商品・サービスを1カ所で提供して顧客の利便性を高め、大型スーパーなどに対抗する。松山市に本社があり中四国地方でドラッグストアを展開するレデイ薬局と連携し、香川・岡山両県で出店を進める方針だ。
初めての複合店「新鮮市場きむら 林店」を高松市郊外に開く。約1万1000平方メートルの敷地に3000平方メートル弱の店舗建屋を設置、きむらのスーパー(売り場面積約1800平方メートル)のほかレデイ薬局やクリーニング店、歯科医院の入居を見込んでいる。
建物などを含む総投資額は約8億円。約160台の駐車場も設置する予定で、従来の店舗に比べて店舗面積などが2倍近くとなる大規模店舗とする計画だ。

とのこと。
現在香川県では10店舗展開しているので11店舗目になる予定。
資本金50,000千円・従業員数735名・売上高117億円(平成25年度)と発表しています。
しばらく見ないうちに大きくなりましたぁ(^^)

歯医者やクリーニング屋や薬屋も入るって、ムーミーを凌ぐ規模になることは間違いないですね。
なぜムーミーの目の前に出店するの?という疑問に関してはよく話題になってて、店主も商売柄関係者に近い筋とか、きむらの社長を知っている人からの話とか・・いろいろと耳にしますが、ここでは伏せておきます。
私は木太町のきむらも林町のムーミーも仕入れの状況などに応じて使い分けてますので隣り合って2店舗あるとめっちゃ便利。
ただ、後出しされたムーミー側の関係者にすればたまったもんじゃないでしょう。
隣に同業が出店したからといって地域の利用客が増加するわけでもないし、お客が特売品などを使い分けして買い物すると今までまとめ買いしてくれてた既存の顧客数も購入代金も減少するのは目に見えてますから・・

まぁ数年後、近隣に巨大集合住宅が立ち並ぶとか野球場ができるとかないとこのままでは供給過多なのは誰の目にも明らかです。
近所の人たちの話を聞いてても、
「こんなところに大きなスーパー2つもいらんやろ」
と口をそろえて言いますが、、

なぜ同業他社の目の前にイケイケで出店したのか、店主は、


しりません!


新鮮市場きむら林店
住所〒7610301:香川県高松市林町字宗高1183
電話番号087-814-3400

がめつく浪花も地図内にねじこんだ。


関連記事:
高松市にあるバドミントン専門店のお話 日本バドミントン専門店“PLAYERS CLUB”がみなサマーセール中!
きむら林店オープン 6/19新鮮市場きむら林店グランドオープン行ってきた。
消費税・売価・原価率を算出できるプログラム 商売人必見か?頑張って作ったから使ってね!
ますたぁ苦戦中! 『ますたぁ』とは、店主、オーナーのかわいい系キーワードなのです・・
世界の美女サポーター集めた ワールドカップ2014開幕!気がつくと世界の美女サポータ画像を集めてた(-_-;)
資格マニアは要注意! スタディールンペンとは大学卒業後も「夢」を捨てられず、公認会計士・税理士・司法試験・・
歯なの鼻なのどっち?抗生物質で治療中 体力低下→歯が浮く→緑鼻→頭痛→生き地獄のはじまりか?
お金貰ってるんだからメニューは全部おすすめだろ! 得するお客様と損するお客様・・
個別指導簿記講師を募集中 簿記の先生いませんか&居酒屋スタッフも!!
精気躰・凄十 絶倫配合“凄十”は本当にすごじゅう〜なのか飲んでみた。
クレーム対応 某店舗支配人(悪友)のすばらしきクレーム対応。

ローカルな話・お店の話の記事一覧


最終更新日 2014/6/19
麺飯茶家浪花
香川県高松市林町1511-1