求人のお知らせ

睦記帳代行会計コンサルタント

5年ぶりくらいかな?4月末からスタッフ募集の広告掲載してみた。
浪花の居酒屋アルバイト・スタッフとむつみ簿記の簿記講師の募集。
GWの大型連休挟んだからなのか、今のとこ反応ナッシング・・

お店の方はこちらのホームページでも随時募集していますのでよろしくです。
http://n-apc.com/job.html
昼間やってる簿記講座の簿記の先生も募集しています。
http://mutsumi-biz.com/boki/job.html

どちらも人手不足で急募ですが、今回は簿記講師募集の記事を中心に書かせてもらいます。
募集要項と現在募集中かどうかはリンク先のページで確認して頂ければいいのですが、こちらは店主のブログなのでくだけた感じでどんな仕事なのかを説明したいと思います。
まず、日商簿記二級・一級の資格を持ってる人が対象です。
代表は記帳代行業のmutsumiさんで、昼〜夕方の浪花の店舗内でマンツーマン指導の簿記塾という形態で講座を行っています。
時間は1.5時間または2時間で講座一回、受講者一人あたり月2〜6くらいのスパンで講座を行います。
2014.5月現在で10数人+予約待ちの受講者様がおられますので、応募→採用となれば、すぐに生徒さんを担当してもらうようになると思います。
基本的に日商簿記2級の方には3級の方を、1級の方には2級の生徒さんを担当してもらうことになると思います。

mutsumiさんからのお願いとしては、受け持った生徒さんの目標達成(たとえば3級合格)までは責任をもって指導してほしいとのことです。
ま、マンツーマンでの指導になりますので私が聞いても当然だと思いますが(^^)

むつみ簿記を開講してから3年半で新規受講希望の問い合わせはコンスタントにあるのですが年間通すと春が多い、そして今年は異様に多い。
今春の消費税増税がかなり影響しているようで、以前に増して経理の資格・知識を重要視している企業が増えてきているようです。

需要が高まっている今、せっかくお持ちのあなたの資格を活用してませんか?
あ、むつみ簿記で2級まで資格取得してから先生になるって方法もあるかも!?

なぜ、ますたぁがそこまで勧めるのか?
先生来ないと、私が資格を取らされそうな雰囲気だからです・・
あと、浪花のアルバイトには資格は必要ありません!
やる気・勇気・元気!以上終了。

居酒屋&簿記講師募集


関連記事:
高松市にあるバドミントン専門店のお話 日本バドミントン専門店“PLAYERS CLUB”がみなサマーセール中!
個別指導簿記講師を募集中 簿記の先生いませんか&居酒屋スタッフも!!
そろそろ消費税増税に対して考えようか
「新鮮市場きむら林店」6月open予定 きむらVSムーミーの仁義なき戦い勃発か?
消費税増税で消費税申告の注意点! 増税で、消費税の計算、めんどいな(字余り)
食べログまた訴えられた
仕入れ値とか売り値とか
パート・アルバイト募集!
クレーム対応

ローカルな話・お店の話の記事一覧


最終更新日 2014/5/12
麺飯茶家浪花
香川県高松市林町1511-1