え~1月14日から久しぶりの書き込みです。


中~大規模なサイトの構築を依頼されまして、酒も飲まずにひたすらキーボードを叩き続けています。
新規ドメインなので200ページを超えるあたりまではノンストップで突き進みます!

前回の経過も毎日記録してはいるのですが、、、もうちょっと、もうちょっと、、、のところで停滞していたので、ブログ書きたいけど、書けない、書きたいけど、書けない状態でムズムズしておりました…
好き?嫌い?好き?嫌い? 的な。。

二週間が経過して順位変動も落ち着いたみたいなので、ここに経過の記録を記しておきます。

googleではパーソナライズされた検索結果が出ますので、ログアウトするのが面倒だから、Yahooで確認しました。
高松市・居酒屋で麺飯茶家浪花は、1月14日時点で検索13位でした。
前回のブログは検索エンジンお決まりのパターンで、数日後いきなり30位前後で現れて少し輝いて消えました。←これ仮登録でしょうか?
その後百数十番手に出現しました←これ本登録でしょうか?

被リンクは特にしていませんが、関連ページが活発に更新されているからなのかフラフラ上昇しつつ現在は50~60くらいを遊泳してます。。。
まだ居座ってはいないので放置していても、もう少し頑張るでしょう。

本命の浪花のメインページですが、

この画像に特に意味はない!

やりました!

高松市と居酒屋で検索すると1ページ目の7位にランクインしました。
居酒屋単体サイトですと2位です!
誰も分かってくれないのにマスターは約四か月しこしこ頑張りました…
↑マスターおめでとう祝←いやいやありがとう謝謝

現在(04/13)のSEO記録は、
麺飯 2位 
高松市・居酒屋 7位
香川県・居酒屋 6位
高松市・中華そば 6位
〃・餃子 9位
〃・代行運転 5位
〃・中華そば 6位
〃・自動リンク 1位
〃・簿記講座 1位 
高松市・SEO 5位
香川県・記帳代行 1位
高松市・記帳代行 1位 …(高松連呼するとスパムになりそうなので〃にしました)

全国ターゲットのキーワードも2~3ページ目にチラホラ出てきました。

管理しているどのサイトも、
一桁に食い込んでくると、問い合わせや売り上げも目に見えて増加してきます
各種コンテンツのリンク集などはクリック数が10倍以上になるサイトもありましたので、広告収益も激増します。

「一番じゃないとダメなんですか? 二番じゃダメなんですか?」

「いや…二番でもいいかもしれない、疲れるから

関連記事

必殺!ペタ地獄
サイト診断してみた
居酒屋のSEO対策後編っ!
居酒屋のSEO対策2013
検索ワードを察知すべし
居酒屋サイトの再構築
ページランク更新しました

更新日 H24/04/13