小豆島の風景

前回、『香川県最大の島、小豆島』でますたぁの小豆島里帰りの記事を書いていましたが、
同時期に四国の風景掲示板で四国を爆走中のぼっちレーシングさんも二度ほど小豆島に遠征していた模様。
掲示板のログのまとめ5のほぼ全編とまとめ4の後半に掲載されていますが、大量に画像がありますので、
こちらのブログにまとめてみました。

小豆島航空写真 小豆島地図

瀬戸内海・播磨灘にある島。香川県小豆郡に属し、小豆島町、土庄町の2町からなる。

小豆島案内図 土庄町

小豆島観光案内図とフェリーから見た土庄町。

池田港 大観音像入口

池田港と大観音像の入口。

大観音像 大観音像入口

小豆島土庄町馬越地区にある小豆島大観音像とお猿の国入口。

小豆島お猿の国・猿 小豆島の猿

お猿の国のお猿たち。

小豆島お猿の国・ウサギ 小豆島お猿の国・鹿

お猿の国のウサギと鹿。孔雀もいたようです。

寒霞渓 三等三角点

瀬戸内海(寒霞渓)の生い立ちについてと三等三角点(前の田)。小豆島の石で作ったと書いてます。

四方指展望台からの景色その1 四方指展望台からの景色その2
四方指展望台からの景色その3 四方指展望台からの景色その4

四方指展望台からの景色その①〜④

寒霞渓瀬戸内海展望の地図 寒霞渓瀬戸内海展望の風景

寒霞渓瀬戸内海展望の地図&寒霞渓瀬戸内海展望の風景。

小豆島の不気味な像 福田港フェリーターミナル

よくわからない巨大な像と福田港フェリーターミナル。

アナゴ弁当のお店 アナゴ丼

アナゴ弁当のお店とうっかり撮影前に食べかけてしまったアナゴ丼。

さぬき百景福田海岸 小豆島福田海岸の風景

さぬき百景福田海岸、石碑と海岸の風景。

小豆島南風台 小豆島高速艇

瀬戸内海国立公園(小豆島南風台)と二十四の瞳の分教場へ向かう道中に見つけた高速艇。


ナイスショット!犬と猿との睨み合い。

二十四の瞳アートビレッジ 古い町並み
苗木屋 ゴジラの看板
旗本退屈男の看板 明日は明日の風が吹くの看板

二十四の瞳アートビレッジとレトロな風景。

田浦分校 田浦分校教室内

二十四の瞳に出てきた田浦分校。

二十四の瞳説明 二十四の瞳銅像

↓書き起こし
「せんせ、あそぼ!」
昼休み、十二人の子どもたちが職員室の大石先生を呼んでいます。
まもなく先生が青空の校庭に急いでやって来ました。
「なにして遊ぶ?」
「カゴメカゴメ!」
「通りゃんせ!」
みんな楽しそうに、まずジャンケンからはじめます。
壷井栄生生誕百年を記念して、私たちはその代表作「二十四の瞳」の中からひとつのイメージを選び、永く残すことにしました。
教師は生徒を愛し、生徒は教師を慕う、こんなあたりまえの光景が日本中の学校にいつまでも満ちあふれて続けてほしい。それが私たちのなによりの願いです。

だとさ。

とみた屋 大獄洞門

二十四の瞳映画村のすぐ手前にある「とみた屋」と三都半島「大獄洞門」。

小豆島猿出没注意! 小豆島野生の猿

猿出没注意の看板と野生の猿。

一億円のトイレ 一億円のトイレ説明書き

銚子渓登頂にある一億円のトイレ。

完熟オリーブアイス 流しそうめん

完熟オリーブアイスと流しそうめんの風景。

南風台遠景 潮が引けば渡れそうな島

南風台遠景と潮が引けば渡れそうな島。

つづく・・


関連記事:
おしゃれな木製ポスト 置き型のポスト購入〜日曜大工してみた
澄みわたる梅酒の販売が再開 あ、あ・・あの伝説の梅酒が帰ってきたぁ(驚
履歴を残さずサイト閲覧 シークレットモードだからってストーカーになるなよ!!
タイピング練習無料サイト集 打鍵サイト集めてみた。タイピング記録サイトで日々精進!
高松市にあるバドミントン専門店のお話 日本バドミントン専門店“PLAYERS CLUB”がみなサマーセール中!
そうめんだけじゃない!小豆島 ますたぁ小豆島へ里がえり。の巻
消費税・売価・原価率を算出できるプログラム 商売人必見か?頑張って作ったから使ってね!
ますたぁ苦戦中! 『ますたぁ』とは、店主、オーナーのかわいい系キーワードなのです・・
世界の美女サポーター集めた ワールドカップ2014開幕!気がつくと世界の美女サポータ画像を集めてた(-_-;)
資格マニアは要注意! スタディールンペンとは大学卒業後も「夢」を捨てられず、公認会計士・税理士・司法試験・・
歯なの鼻なのどっち?抗生物質で治療中 体力低下→歯が浮く→緑鼻→頭痛→生き地獄のはじまりか?
お金貰ってるんだからメニューは全部おすすめだろ! 得するお客様と損するお客様・・
精気躰・凄十 絶倫配合“凄十”は本当にすごじゅう〜なのか飲んでみた。
クレーム対応 某店舗支配人(悪友)のすばらしきクレーム対応。

ローカルな話・お店の話の記事一覧


更新日 2014/7/24
麺飯茶家浪花
香川県高松市林町1511-1